持つべきものは外国に住む友人(を、持つ友人)。

 憎い。生けとし生けるものすべてが等しく憎い。

 平等主義。烏丸です。
 つい先日の話なのですが、eBayオークション。久しく閲覧していなかったのですがこれを例によってヌラヌラと巡回しておりますと・・・




c0004568_23151659.jpg

見つけちゃった。壮絶なデザインのコントローラ。

 見つけた瞬間即決して入札して落札して早く届け永久(とこしえ)の地、すなわち烏丸の住処へ。

 ・・・って思ったのですが一瞬冷静になって質問したんですな。出品者に。そう、「日本へは届けてくれるんだよね?(付加疑問文)」って。

 そしたら、


SORRY WE DONT SHIP TO JAPAN



 一瞬にして死にたい気持ちに。しかもアポストロフィが省略されているという。くそう腐れ外人め。


 待てよ? 考えろ考えるんだ烏丸。 そう思って職場で「米国に知り合いが住んでる人ー?」 そしたら同僚が挙手。聞けば嫁の妹の彼氏が米国人。 しかもファイナルファンタジーXIで一緒にプレイする間柄で名前がベンジャミン。人読んでベン。

 ・・・ベン?



想像図



 ・・・いやまさか、とは思うもののともあれ、持つべきものは外国に住む友人(を、持つ友人)だと痛感。ちょっとはインターナショナルな交友関係を作っておかねばなーなんて思う一件でありました。


 ※で、まぁうまいこと話が進んだら例によって報告しますんで、ヒトツ。
by karasuma_usb | 2008-09-25 23:38 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30