変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

上期・下期、のゴタゴタに。

 いや面目ない。烏丸です。

 っていうか最近誤り癖がついたよーな気がしているんですな・・・ひょっとしてこれが鬱への入り口なのかしら。どー見繕っても自分が悪いんですが、この鬱屈した気持ちを誰かにぶつけたい気持ちでいっぱい。


c0004568_2347030.jpg

そうしよう。


 前半はまーあれだ仕事にまつわる話なのですがさておき、予想以上に発売日が早いですな、新型DSこと"DSi"。(→ソース

c0004568_2351521.jpg

Nintendo DSi (Black)

 カメラ内蔵でGBAスロットを廃止してSDスロット。物理的に(当面の)マジコン対策はしてきた、と。いやーいいんじゃないですかねマジコン対策、っていうか仕事上ベンダー側の方と接点が出来たりするとやっぱりマジコンに抵抗。
 いやさんざっぱらエミュレータだとかで遊んでる人間がこーいうのもアレですけれども。ああ。駄目だ。なんだか説得力が皆無。

 またもや鬱傾向になるのはアレなので話は戻って、カメラだとかSDからの音楽再生、ってのは携帯で既に一般的になりすぎてるとは言え、タッチパネルとの連携でラクガキがどーのってのは任天堂らしいお遊び。個人的にはGPS標準搭載で徒歩ナビだとか、ってのを期待したのですが単価が上がることを考えるとまぁいいか、みたいな。(サードパーティ品が出るでしょーしね)

 とは言え"DS Lite"から乗り換えるか、っつーと・・・


 例によって"赤"待ちですな烏丸は。



                                 懐具合の都合もあって。
by karasuma_usb | 2008-10-03 00:11 | 烏丸の壷