変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

地中海からニーハオ?
 かれこれ10数年、"ゲームパッド"のコレクターなんぞをやっていますと、大概のものを見ても驚かなくなる、っつー悲しさがあるんですな。いやこれは"ゲームパッド"に限らないんですが、よほど新しいというかテクノロジーの発達を感じさせるようなブツ、とかじゃないとなんだろう、ドーパミンだかエンドルフィンがジャブジャブでちゃう、そんな感覚が出てこない、みたいな。

 烏丸です。

 だもんですから自ずと新しいものより古いもの、若干矛盾するようですがつまるところ、自分の過去10年間というコレクター人生の中で"交わることが無かった"プロダクト、そういう方向に目がいく、と。
 で、そういうものって大体が海外。ビデオゲームの"源流"たる米国だったり、またこれまでも恐らく(当人が望まないだろうけど)これからも"傍流"で在り続けるであろう欧州あたり。中国やら東南アジア、なんかですとどうしても海賊版主流となるので、海外製品の金型を際利用したりコピーしたりだとかでそれほど面白いものが出てこない。(そういう意味では台湾、なんかはPC業界で長年の蓄積があるので新旧ともに期待できたりするんですけれども)

 で、まぁそういう面白いものを発見できるのはやはり"eBay"だとか、海外のお土産が不要になったとかで出品される可能性がある、おなじみ"ヤフオク"。(しかし好きねぇ、アタシも)


 ってなワケで、今回はオークションで発見した瞬間即決した。速い。マジで。みたいなコントローラをば。



c0004568_21443692.jpg

JB-104

 出た。エンドルフィン、ジャブジャブ。
 見た瞬間、その形状にステレオタイプ的な想像しか出来なかったこの製品。読者ちゃんの目にはどの様に映っているでしょうやら?

c0004568_2144578.jpg

 一般的にみてこの形状、フライトシミュレータのスロットル然。左様、確かにこの烏丸の黒目がちのキュートな瞳にもその通りに映ったものの、どうやら様子が違うのな。

c0004568_21451653.jpg

どちらの手で持つ?

 これが使用時の向き・・・なんですけれども、なんか変くない?
 と、いうのも一般的なスロットルがおおよそ"左手"で操作することを前提に作られているのに、このコントローラはいかにも"右手用"。世の中に左利きの人が何億といるであろう、にもかかわらずフライトシムコーナーにあるのは大概が「"右手"でスティック、"左手"でスロットル」、だのにこのスロットル(?)は"右手用"。

 ああ、なるほど珍しい「"左手"でスティック、"右手"でスロットル」なのねーなーんだ地味ー。


 なんて思った読者ちゃんは謝れ。このナイーブさで自他ともに定評のある烏丸に謝って。早く、謝って。


c0004568_21453080.jpg

答えは箱に

 いやさておき、実際のところこれ、"タダの"ジョイスティック。おもすれー。
 アラヤダ、結局「なーんだ」みたいな感想が聞こえてきたので樹海行きの電車の時刻表をウッカリ"駅前探検倶楽部"で検索しそうになりますが、冷静に考えてていただきたい。この形状で"ジョイスティック"を名乗る不思議さを。

 そもそもドコの製品なのよ? って型番で検索してみると、"や"に地味なサイトが引っ掛かるんですな。

c0004568_214662.jpg

プロダクトを取り扱うにしては極端に地味なサイト

 型番で一致するので間違い無くココ、なのは分かるものの開発/販売元の企業にしては企業の情報も無ければ沿革、採用情報も無し。(いやこんなコントローラを作ってる企業に進んで転職したいヒトも少ないでしょうけども。あ。いた烏丸だ)

 で、上記サイトから1コ上に上がるとそこはショッピングサイトであることが分かるんですな。ドメインは・・・マルタ共和国?

c0004568_214627100.jpg

マルタ共和国

 美しい、なれどなんだかとてつもなく"ド"マイナー(失礼)な国のショッピングサイトが引っかかったもんだけれども、じゃあこれってマルタ共和国に所在する企業の製品? なの? と思うとどうやら違うのかパッケージには"MADE IN TAIWAN" まぁマルタ島で生産するよりも台湾だろう、とは思うものの・・・メーカー名も無く確証が持てず。ううむ?




 ともあれ、例によってドライバーをインスコして、って箱の中にドライバーなど無し。

 じゃあ、ってんで実装されているレバーやらボタンの数から適当なドライバーを選択、で動作させてみることに。

c0004568_21521225.jpg

4軸4ボタンハット付をチョイス(適当)

 無事に動作。
 いや動作したのはいいんですが、何しろこの形状。これで快適に操作できそうなゲームなど持ち合わせておらず。

 じゃあ、ってんでこれに合うゲームを・・・まぁいいか。




 デザイン  ★★★★☆ 大分狂ってる
 操作性   ★☆☆☆☆ スロットルじゃないので左右にも動きますが
 備考    後述
 参考URL Now Searching...


 シンメトリデザインのジョイスティックと組み合わせて右手用スロットルとして使える、とかならば幅が広がりそうなものですが、無念そーいった気遣いは無く。っていうかどーにかしてマウスとして・・・って無意味でしょうなぁ。(左手でマウス持つ人用の片手用デバイス、って選択肢が無くもないか)


 っていうかドコの製品なのか・・・本当にマルタ共和国の企業製だとしたら・・・相当嬉しい烏丸なんですけれども。
by karasuma_usb | 2008-02-27 21:55 | コントローラ

秋葉原、らしい風景。

 毎度。っつーほど最近更新が出来かねている烏丸です。

 本日もまー何でか分かりませんがお仕事、とは言え帰り道に秋葉原に例によって買出しに。まぁ買出しなんて申しましても無目的に散策していただけなんですけれども。(ところでスゴイ風でしたな今日)

 で、まぁブラリと秋葉原のはずれにある"フェイス"まで。あのam/pmの裏手の。
 買い物を終えて中央通にいざ出ん、と思ったところで強風。いやホントに体が押し戻されるくらいの。こりゃイカンと思って近くの路地に避難、ふと自販機横のゴミ箱に目をやると・・・


c0004568_23465776.jpg

ハードディスク in 缶ゴミ

 秋葉原の風物詩。
 いやいや流石の秋葉原でもこの光景はどうなの? と思いますが、ここ数年メイドカフェやら中央通に恥ずかしげもなく貼られるエロゲのポスター、集団化することで急に自己主張をし始めたA-Boyばかりが"秋葉原ならでは"の光景として一般化しちゃってますけれど、こーいう"本来の秋葉っぽい何気なさ"こそが秋葉原らしさなのカモな、なんて思った烏丸だったと。



 ところでこのうち捨てられたハードディスクは個人情報とか大丈夫なのかしらん? あと缶にリサイクルされるのかニャー?
by karasuma_usb | 2008-02-23 23:47 | 烏丸の壷
 少々泣ける話。

 事故? だかなんだかで左腕の大部分を失ってしまった友人のために、Wiiリモコンと拡張コントローラ(リモコンにくっつける方)を改造した、って話。(→ソース

c0004568_22272365.jpg

One-handed Wii controller

 拡張コントローラ部のボタンをリモコン側へ移設。
 リンク先を御覧いただきたいのですが拡張コントローラ側のアナログスティックは独立で別パーツに、なってるのは分かるのですが肝心の装着方法が書いておらず・・・???

 ともあれ、"障害を負った友人の為に"ってキーワードでもぅ、烏丸はホロリときちゃったんですがねぃ。
by karasuma_usb | 2008-02-20 22:31 | 烏丸の壷
 あ。スゴイ。なんか更新頻度が上がってきた。

 ・・・と見せかけて明日からは低頻度になりそうなので過度の期待は禁物です。(→俺)
 ちょっと前だかにSFCの"アイ・オブ・ザ・ビホルダー"が云々、なんて話を書きましたが、実はあれからスッカリ忘れてましてな、現物を探すのを。 いやもちろんエミュレータでやるのは簡単なんですが(不謹慎)、どーしてもこの年になると(?)現物がほしい。っていうかパッケージを飾りたい。

 で、まぁ現物をゲトしてカートリッヂは不使用、なんてのも悲しいかなと思いまして、あ、そーだメガCDでも出てたっけ、なんて思ったワケですよ。メガCDならばPCのCD-ROMドライブに突っ込んでエミュレータで使用、なんて実にスマートなコトも可能なワケで。(いやもちろん実機もあるんですが、どーも読み込みが渋くてねぇ)



 で、改めてAmazonあたりでも探してみようかしらーなんて思って検索してみたら・・・

c0004568_17593974.jpg

アイ・オブ・ザ・ビホルダー(メガCD版) : 84,355円

 ちょwww

 メガCD版は音楽が古代祐三っつー付加価値がありますが、それにしたってこの価格? うーん、知らぬ間にプレミアが・・・



 って、思ったら。


c0004568_1884032.jpg

アイ・オブ・ザ・ビホルダー(メガCD版) : 1,000円

 ヤフオクだとこの値段。
 うーん、こっちのが妥当だよなぁ・・・それとも、オークション終了間際に阿呆みたく値段がつりあがるのかしら・・・




 っていうか8万円で売るその真意は?
by karasuma_usb | 2008-02-17 18:11 | 烏丸の壷
 ・・・気を取り直して烏丸です。                死にたい。


 さておき、ほぼ完成? なのか国内でも本日絶賛ロケテスト中な"ストリートファイター4"、新たなに発表された動画を見たところ、非常にスト2してる予感。(→ソース

c0004568_12304010.jpg

烏丸が求めたのはマトモに動くバッテリー(もういい)

 諸君ら是非とも動画を御覧あれ、といったところなんですがスゲーよザンギ。
 "ファイナルアトミックバスター"時の演出が非常にカコイイ。アリカの"EX2"だかで大気圏外に飛び出して地球を見下ろしながら落下する演出の際には非常にアニメ的な演出で笑わせてもらいましたが、非常にこちらは"マンガ的"っつーか好み。

 演出はともかく、3Dになることで"ドット絵ならではのゲームっぽさ"が妙な感じに置き換わっていた"EX"シリーズと違って動作が非常に自然。 で、ありながら3Dならではの自然さが失われていない感じ。うーん、久しぶりにカプコンってスゴイな、って。


 ともあれ早くプレイしたいんですが、ゲーセンに足しげく通うのは厳しいので早めにコンシューマで、ヒトツ。
by karasuma_usb | 2008-02-17 12:37 | 烏丸の壷
 例のバッテリーの件。

 到着時に猜疑心豊かに着払い代金を支払って受け取りますと・・・


c0004568_21332623.jpg

なるほどこじ開けた形跡が

 作業自体はやっている? それともこじ開けるフリだけしている?
 疑いだしたらキリが無いのでともあれ取り付け、いざ充電。・・・してみると、なんと2分足らずで満充電

c0004568_2134345.jpg

すぐに絶頂。

 おおお、高速チャージ機能付のバッテリーセル!!  ・・・なんて有るの?



 さておきこのHC-VJ1C、無線LANカードやら通信カードなどのいわゆる大喰らいなカードを使いさえしなければ最高で7時間程度連続使用できる優等生。なのでリフレッシュされたこのバッテリーならば同程度の連続動作が可能、なハズ。



 ってなワケでACアダプタを外して電源オン、バッテリープロパティを開いて見ると・・・


c0004568_21345651.jpg

1分・・・

c0004568_21351317.jpg

足らずで・・・

c0004568_21352596.jpg

この減りwww










いや笑いゴトじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。1分で12%の減り? ってーことは満充電で8分間の稼動時間? いや残り10%で自動的にサスペンドされるから7分? 稼動時間7分のバッテリーが7000円?

 つまり1分1000円?










c0004568_2136107.jpg

で、あってくれ。








 さぁ早く慰めて!
by karasuma_usb | 2008-02-16 21:38 | 烏丸の壷

バッテリー事件、続報。

 毎度。烏丸です。

 件のバッテリーの件。いよいよ進退窮まったか、あゝ儚い人生だったなと思いきや、ここにきて例のバッテリーリフレッシュサービスの会社からメールがッ!


烏丸 様

いつもご利用いただきありがとうございます。
バッテリーリフレッシュサービス win-nie net です。

ご依頼いただきました作業(セル交換)がすべて完了しました。

翌営業日もしくは翌々営業日に発送します。
(日曜・祝祭日の発送はしておりませんので平日月~土曜日の発送となります。)

発送が完了しましたらお荷物問合せ番号と共にお知らせいたします。

では到着まで今しばらくお待ちください。









c0004568_2233972.jpg







 ・・・何と実は営業中? サイトの方は"404 Not Found"なのに? うーん?
 しかも立て続けに




烏丸 様

いつもご利用いただきありがとうございます。
バッテリーリフレッシュサービス win-nie net です。

本日下記の内容で発送したことをお伝えいたします。
お届け希望日以外の到着予定日は翌日もしくは翌々日です。

●領収証は、
梱包表面の発送伝票に添付されております。

●発送日より4日間を過ぎて届かない場合は下記お問合せよりご連絡ください。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA02400105

この度はバッテリーリフレッシュサービスをご利用いただきありがとうございました。
またのご利用を従業員一同、心よりお待ちしております。


 ・・・発送済み?
 なれど"下記お問い合わせ"のリンクをクリックしても"Not Found"・・・問い合わせは出来ないと思えってーコト?


 ともあれ、括目して待て次号。
by karasuma_usb | 2008-02-14 22:40 | 烏丸の壷
 あゝ負けどおし人生。烏丸です。

 少々前に話は遡るのですが、SHARPのPDA、"HC-VJ1C"を購入した話題、憶えておられるでしょうか。(→"今更、"Advanced [es]"?")

 ウッカリ、いやホントにウッカリ購入したまでは良かったのですが、バッテリーが死亡していたので案の定死蔵。
 とは言え、このまま放置しておいても本来の生産性向上ツールとしての役割を果たすこともできず・・・じゃあ、ってんで重い腰を上げましてな、昨日バッテリーのセル交換サービスを利用することに。
c0004568_22461139.jpg

そこかしこで爆発することで有名。

 いやバッテリーのセル交換って色んな会社でやってるのね最近。有名どころだとROWAとかベイサンなどなど。ただ、どこの会社も烏丸が交換したいHC-VJ1Cのバッテリー交換は10000前後。5980円で購入したジャンクPDAのバッテリー交換に10000円? うーん、せっかくお値ごろ価格で購入できたのにこれは残念・・・って思ったら。

 某社で6600円。

 おおお、これなら許せる価格。しかも交換完了後の着払い。
 早速専用のフォームより必要事項を入力、取り外したバッテリーをEXPACK500の封筒に突っ込んで発送完了。中二日程度で返送されるそーで、いやー良かった。










 って、思ったら。







 以前はよく見ていたのに最近見ていなかった2chはノートPC板。そこの"○バッテリーのセル交換したら報告するスレ×"にて。



100 :cat:2008/01/03(木) 14:54:14 ID:Jvr+yZPW
ノートPCのバッテリーが全く充電しなくなったので、
業者に頼んでリフレッシュをお願いしたところ、返品されたものは
全く以前と同じ状態でした。

業者にクレームをつけたら
「純粋に新品セルと交換するだけのサービスなので、返金できません」とのこと。

泣き寝入りするほかないのでしょうか??

104 :cat:2008/01/05(土) 08:31:57 ID:M46lxERd
100です。

この業者、基盤に問題があろうがなかろうが、セル交換をするようです。
セル交換後の電圧チェックもしていません。

「純粋にセル交換するだけのサービスですので…」

マザーボードのチェックを別のショップでしてもらったところ異常なしでした。
バッテリーの制御基盤が故障している可能性が高いです。

ふざけたことに、

「熟練した技術・経験・機材で丁寧かつ慎重にセル交換作業をしておりますが、
セルを交換した際に制御基板がエラーや故障する場合がございますので
あらかじめご了承ください。」

という一文もあります。

自分達の作業で制御基盤が壊れても、代金は頂きますよ。
純粋に、セル交換をするだけのサービスですから … という意味らしいです。

めちゃめちゃくやしいんですけど。

105 :[Fn]+[名無しさん]:2008/01/05(土) 09:10:48 ID:Zftwvfmw
>100
ちなみにその業者は何て会社?ヒントだけでもよろしく。

108 :cat:2008/01/06(日) 10:48:30 ID:UdsFNjNl
100です。

私が痛い目にあった業者は
「神戸工作工房」
と言います。
http://www.win-nie.net/?gclid=CIrthNq54JACFQwjewodvTLFOQ

(中略)


セル交換前のチェック一切なし。
セル交換後のチェック一切なし。
クレームは一切受け付けない。

そういう業者ですので、ご注意ください。

 ・
 ・
 ・
 ・





 「神戸工作工房」?





バッテリーリフレッシュサービスご注文のお知らせです。<自動送信メール>
烏丸 様

この度はバッテリーリフレッシュサービスをご注文いただきありがとうございます。

(中略)


win-nie net by 神戸工作工房 ←
"http://win-nie.net"









アッー













c0004568_22345391.jpg

アッー

by karasuma_usb | 2008-02-12 22:44 | 烏丸の壷

【レビュー】SEGA SJ-200

売れ残り万歳。
 コラボレーション。ノベルティ。

 それぞれ日本語では"共同企画"、"粗品"
 前者はともかく後者にいたっては、連想されるのは例のノシ模様の箱に入ったボールペンなんですけれども、なんともまー英語にするとかっこいいですな。不思議ね、横文字って。


 ところで先日のコトなんですが、目に入れても痛くないだろうが入れるには若干成長しすぎた姪っ子(小学一年生)が、知らぬ間にヒップホップだかのダンス教室に通っているという。

c0004568_22214839.jpg

烏丸が想像するところのヒップホップ

 で、まー済んでるところが同じ関東と言えども東京をはさんで南北、最後に会ったのが2年くらい前、なもんですからアラヤダあんなフリルだとかフラワーな服ばかり好んで来ていた小娘が・・・久々に見たらドクロマークのパーカーで武装。なんか言葉遣いも心なしか韻を踏んでいるような。


c0004568_22221517.jpg

捏造らしーですねこれ

 っていうか、「女の子なのにドクロマーク、ってどうなの?」
 と本人に問いただしますと真っ先に、

 「ドクロマークじゃなくて"スカルモチーフ"よ!?」



 否定するところはそこかよ。
 っていうか不思議と"スカルモチーフ"だと何故かかっこよく聞こえる不思議。うーん、やっぱり"ドクロ"+"マーク"だとあれだもんね、重箱読みだもんね。(←違う)




 さておき、かっこよく聞こえる言葉と言えば烏丸の守備範囲では"デッドストック"なんて言葉があります。日本語で言うところの"売れ残り"だとか"死に在庫"だとか、言ってしまえばネガティブな意味合いしかないハズの言葉。ところが英語にするとこれまた妙にカコイイ。っていうかむしろポジティブな意味合いが大きくなるんですな、なんというか"ビンテージ"なんて言葉とセットで。

 で、まぁ烏丸が収集しているコントローラやらその他の入力デバイスもデッドストックでゲトしちゃってウッカリ嬉しいものをあるワケです、コレクションの中には。

 といったところで、発見しちゃってうっかり嬉しかった"デッドストック"なアイテムから、今回はこちら。

c0004568_2224745.jpg

SEGA SJ-200

 セガコンシューマハード第二弾「SG-1000」付属コントローラ、"SJ-200"であります。


c0004568_22244564.jpg

横井遺伝子・・・注入したくても出来ない出自

 発売日は前述の"SG-1000"と同日、ってことは1983/7/15
 つまりファミコンの発売日と同日。(下手したら読者ちゃんの中には生まれてない方もいらっしゃる予感) うーん、25年前?
 同日に発売されたテレビゲーム機同士、その勝敗は語るまでも無い話ですが、なるほど後継機である「SG-1000II」付属の"SJ-150"で左親指に方向キー、右親指で2ボタンという改良(しきれてないけど)されちゃったのも分かりますなぁ。旧態依然としてるもの。


c0004568_22254018.jpg

c0004568_2226184.jpg

 とは言え、"モノ"自体のクォリティは決して低くないんですな。
 なーんてコトをウッカリ申しますと、「オイオイ烏丸、ファミコン以降この形状は廃れちゃってるじゃん」なんて声が聞こえてきそうですがさにあらず、いやなにが"さ"なのかっつーと・・・


c0004568_2226431.jpg

c0004568_2227497.jpg

なにしろ"MADE IN JAPAN"

 これだけ物があふれている現代社会において、燦然と輝き続ける国際的な称号。
 スコープをPC関連製品に合わせるとすれば、今時"日本製"であることってのは非常に稀。っていうか"日本で作る"ことにコストがかかり過ぎちゃう時代が憎い。

 な、もんですから単にプラスチックの成型部なんかを見ても一点の曇りも無い、みたいな。(そろそろ日本人としての矜持、モノづくりの視点から取り戻す時期に来てるんじゃないかしら)




 さて、っつーか申し訳ないことにこのコントローラが本来刺さるべき本体「SG-1000」が拙宅に無い欝。仕方が無いのでイロイロと工夫してPCに接続することに。

c0004568_22281137.jpg

JY-CVUSB + ・・・ATARIコネクタUSB変換基板

 なんだか非常にイビツな状態ですが変換完了。
 とりあえずこれでPCで動作を確認できる状態にはなったワケで。


c0004568_22284932.jpg

c0004568_22293531.jpg

4軸4ボタン(÷2)

 ボタンの数から察することが出来ます通り、実際は2軸2ボタン。
 ともあれ現実的に動かせる状態にこぎつけたので・・・それっぽいゲームでもプレイしてみようかしら?


c0004568_22302048.jpg

ポスト・スパルタンXこと「ドラゴン・ワン」@M.E.S.S

 あー、今やっても面白・・・くは断じてない、「ドラゴン・ワン」であります。なーんかこのコントローラでやるとしっくりこないなーと思ったら烏丸、当時「SC-3000H」のキーボードでやってたカモ。


c0004568_2231031.jpg

個人的に傑作「シンドバッドミステリー」@M.E.S.S

 こちらは烏丸が大好きな「シンドバッドミステリー」
 ドットイート+宝探しという、当時の自分にとっては画期的だったゲームシステム。音楽も軽快でタマに脳内をループして困るんですけれども。


 どちらのゲームも、「SG-1000」発売当時のゲーム、つまりこの"SJ-200"が得意とするハズのゲーム・・・なのにもかかわらず満足に操作できねー。なんかもー、荒行ライク。前述しました"SJ-150"も、方向キーに取り付けるアタッチメントが非常に親指に厳しかったとは言え、これよりはマシだったもんなぁ。


 っていうかともあれ、25年という時を経て烏丸の手元にやってきちゃうなんてスゴイ。っていうか一度も立ち寄ったコトがないジャンク屋で偶然発見する自分の幸運が怖い・・・うーん、デッドストック(売れ残りor死に在庫)万歳、みたいな。



 デザイン  ★★★★★ ビンテージという名のフィルターが強力
 操作性   ★☆☆☆☆ ビンテージという名のフィルターも敵わず
 備考    後述
 参考URL セガハード大百科


 今回このコントローラを取り上げるにあたり改めて思ったのは、どーしてここ数年、各社が発売する"レトロ"なコントローラって総じてファミコン風なんですかね? ってコトなんですが。
 ファミコン以前、すなわち軍平イズム確立以前にもコントローラなんてーのは存在したワケですね、今回のSJ-200に限らず。であれば

c0004568_22321056.gif

 タマにはアルカディア風コントローラ風だとか
c0004568_22324037.jpg

 スーパーカセットビジョン風コントローラなんてのはどうか。

 どーも"レトロなコントローラ"って言葉から連想されるものがいささか、ステレオタイプすぎるんじゃないかしら?
 
by karasuma_usb | 2008-02-11 22:35 | コントローラ
 秋葉に行くついでに、たまーに除くものの買い物をしたことが一度もない、上海問屋。その上海問屋から、他のラインナップに比較して妙に浮いている製品、それが、

c0004568_1815182.jpg

"ミニスカルキーボード"


 現物を拝見したことこそ無いものの、発売に先立つニュースリリースを見て、なーんでまたこんなものを? なんて思っていましたが・・・発売されたらされたで、なんとも同情したくなるよーなレビューが、上海問屋自身のオフィシャルサイトに。(→参考

先日、このキーボードを購入しました。実はドクロはまったく必要ではなく、寧ろ邪魔なんですが、最近安価なコンパクト英語キーボードの入手が難しく、思い切って買ってみました。ドクロは表から無理やりペンチで剥がしました。邪魔なので。裏から4箇所ビス留めしてあり、結局小一時間かかりました。キータッチは浅めで、ふにゃふにゃしており、好きなタイプではありませんので、ミスタイプしまくりですが、ま、値段が値段ですんで満足です。




 気の毒。
 っていうかなんで買ったのサ・・・
by karasuma_usb | 2008-02-10 18:22 | 烏丸の壷