人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外版3DOのコントローラが、気になる件。

 いい感じに3DOが生活に馴染んで。烏丸です。

 さて先日、ひょんなことから"アローンインザダーク"の攻略本? ガイドブック? を古本屋で発見してしまいヘブン状態、いやさ恍惚としてしまった烏丸なのですが、その3DO絡みでかなり気になる画像を発見。

海外版3DOのコントローラが、気になる件。_c0004568_22441264.jpg

海外3DO、3種盛り。

 海外のフォーラムで発見した海外版3DOのラインナップ。恐らくはゲームショウだかなんだかの一コマなのかと思わるんですが・・・右下は恐らくSANYOの"TRY"の海外バージョン、左下は画像が不鮮明で判別できないんですが、上はGoldStarこと現在のLG電子。

 どこのブランドであってもまー所詮は3DO。 なので今から海外の本体を買い集めるなんてーことはしないのですが、いやー気になるでしょ気になりまくるでしょ、そうコントローラが。

 改めて上記画像ですが、左下は日本国内で流通しているPanasonicやSANYO製のものに付属しているのと同一。なのですが右下の海外版"TRY"と上のLG電子のもの、特に前者なんてメガドラのそれにクリソツ。


海外版3DOのコントローラが、気になる件。_c0004568_230161.jpg

 どー見ても初代メガドラのそれ、って違うのは方向キーのデザインくらい? いやーすごいワこれーSANYOなのにー・・・って思ったんですが、どうもこのデザインでそのまま発売したのではなく、上のLG電子のものと同じものが添付された様子。流石にSANYO、そこまでお馬鹿さんじゃなかったようで・・・


 って、これがLG電子だったらそのまま出してるんだろうけどな。
 いずれにせよ、3DOのコントローラも本格的に集めて見たくなった烏丸なのでした。
by karasuma_usb | 2008-11-17 23:05 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31