人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称"MAD"、その真意や如何に?

 ガソリンの値段も落ちついたんでしょうか。よーやく満タン入れるコトに抵抗がなくなって。烏丸です。

 "NeGcon(ネジコン)"やら"JOGCON(ジョグコン)"やらと、日本発の面白いコンパクトステアリングコントローラがかつて有りましたが、最近は見かけませんねその種の。って思ったら、海外からどちらかと言うと少々の工夫が見られる製品が。


自称\"MAD\"、その真意や如何に?_c0004568_20442816.jpg

"USB M.A.D. Game Pad"

 自称"MAD"、って間にピリオドが入っていると何かの略、なんだと思いますが由来が分からないコントローラがこちら。
 肝心のステアリングのデザインがレトロ、なのですが面白いのが、


自称\"MAD\"、その真意や如何に?_c0004568_20485497.jpg

着脱式。

 不要な時には分離可能、って分離して残ったゲームパッド本体のシンプルさと来たら。(方向キーが横井イズムなのが救い、ですかね)

 ともあれ、もー少し注目してみるとそのステアリング部の接続インターフェースが・・・

自称\"MAD\"、その真意や如何に?_c0004568_20513622.jpg

"Universal Serial Bus"

 USBそのもの。しかも"A型"、つまりフルサイズ。
 ってことは本体側、つまりパッド側にハブ機能? それとも単に端子をUSBにしただけで規格通りの機能は無いのか・・・ううむ?

 何しろ気になる製品なのは確か。ちなみにお値段は20ドル。いやー、円高万歳。

 →"Usb brando.com.hk"
by karasuma_usb | 2009-02-01 20:56 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31