人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら、iPod。

 日々を"生産効率"という言葉に怯えて。烏丸です。

 さて先日の話なのですが、例によって秋葉をヌラヌラと歩いておりますと、発売以来その購入のタイミングを逃して久しい"iPod "。アレをウッカリ大購入…してしまうに足る、相当ソソられるアイテムに、秋葉原の某店店頭にて遭遇。


今更ながら、iPod。_c0004568_23341347.jpg

"iPod用ポータブルビデオビューワー Video55"

 第5世代のiPodに対応した液晶モニタ兼スピーカ。
 "iPod Touch "の購入を先立つ物が無い己の不幸を呪いながらみすみす見送っていたこの烏丸にも手が出るお値段、なんと


今更ながら、iPod。_c0004568_23343967.jpg

目を疑う値段。

 ここここここ、これはッ!
 と思うが早いか(As Soon As)大購入。何しろ定価? がご覧の通り39,800円。値崩れの落差から立ち上るのはデッドストックなのか倒産処分品なのか。いずれにせよ、どなた様かの不幸が烏丸に幸福をもたらしてくれたワケで感謝の小躍り。


 したのはいいのですが、こんな物購入した以上当然買わないといけないのですなiPod。

 ところがこの製品に対応した第5世代iPod、こと"iPod Video"は既にディスコン、つまり旧世代品で新品の入手は大変困難。じゃあ、ってんで例によってヤフオクかしらん、そう思い検索してみると・・・高い。なんか中古だけどフツーに13,000円とか。ぬぅ・・・そう思いここ数日、Googleをフル活用してルサンチマン全開の烏丸でも購入できる"iPod Video"を探し回っていたのですが・・・


(続く)
by karasuma_usb | 2009-02-23 23:38 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31