人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凝り性、早い限界。

 連休中にコマゴマとどーでもいいコトをしてきた烏丸が、その"どーでもいいコト"から、ヒトツ。

 XBOXやらPS2、など比較的最近の機種を筆頭に、かつて世間から愛されたし烏丸は今も愛してやまないメガドラにサターン、それにスーファミなんかをマイコンソフトのXRGB-3に接続している、ってのは大分前に書いたんですが。


凝り性、早い限界。_c0004568_22512219.jpg

 そのメガドラとサターンとスーファミは21ピンRGBで接続してるんですけれども、セレクタを入手したのでそれを経由して入力。

 するついでに連休中にプリンタのインクを補充ついでにフリーカットの光沢ステッカー用紙をゲトしたので、まーたステッカーを作ってセレクタに貼り付けてみたり。


凝り性、早い限界。_c0004568_225415100.jpg

 なのですが、メガドラとセガサターンのロゴは公式から簡単に入手できたんですけれどもスーファミのロゴ、つまり先頭に例のXYABの4色ロゴ、その後ろに"SUPER FAMICOM"って書いてあるロゴが見つからなかったんですな。5分くらい探したんだけど。
 なので海外版、つまりこの様なロゴで妥協。SNESなんて手元に、無いんだけどもなー。


 ところでXRGB-3経由だとスーファミは黒の発色がよろしくないことに今更気づいた。やっぱりメガドラはRGBの発色が素敵ねー。 って、判官贔屓なのかしらん。
by karasuma_usb | 2009-05-05 22:58 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31