人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/22は、"マイティボンジャック"記念日。

 栄光と挫折、のうち後者の経験しかない悲しさよ。烏丸です。

 さて例によって唐突ですが、本日8月22日は急遽、

8/22は、\"マイティボンジャック\"記念日。_c0004568_19351452.gif

"マイティボンジャック"

 記念日、と。
 いや例によって当時の関係者とお仕事で縁があった、ってだけなんですけれども。

 挫折、ってのはそうなの、このゲームをご存知の方も多かれと思うのですが、アホみたいに難しいんですなこれ。なんかこう、時代的にセーブ機能が無いのは仕方が無いとは言え、相当長い道中(ショートカットできるらしーけど)に狂ったような敵のアルゴリズム、如何にもゲームのリリース感覚が短かったあのころの様相。
 で、クリアした経験が無い、っていうか途中で投げた、という。

 って、今思うとこれまで手をつけたゲームのうち、最後まで堪能したゲームって案外数えるほどかも。"飽きっぽい"という言葉に甘えるのはアレなのですが、当時も今も上昇志向が足りないなーなんて自分。
by karasuma_usb | 2009-08-22 19:39 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31