正月早々、"Forsaken"。
2010年 01月 03日
いあー、とあるコントローラがネイティブ対応、ってんでそれほど興味も無いままに購入、かつ長いこと積んでいたゲーム・・・なんですがご存知でしょうか、
プラットフォームは初代PS、Windowsから移植・・・だそうで。
ゲームの内容としてはポリゴンで作られたダンジョン状の空間をエアバイクで颯爽と走り回って数々のギミックをクリア、という爽快感溢れるキーワード・・・なんですが、その実は空中を自在に飛び回ることが出来るFPS。四の五の言わずに以下の動画をご覧いただければお分かりいただけるのですが、
実に三半規管を直撃するゲームシステム。
っていうかプレイ開始から1時間近く経ってようやくStage2にたどり着いたのですがそこでダウン。いやゲームがじゃなくて烏丸が。
"Doom"以来、FPSというかポリゴンの世界には慣れ親しんでいたつもりでしたが、まさか"上下"の感覚が加わるだけでここまで気持ち悪くなるとは。。。 フライトシム、とか高速性があるものだと大丈夫なのに不思議。
正月二日目の半日が、これのせいでツブれるなんて・・・許せぬ。"AKKLAIM"が許せぬ。(つぶれてるけど)