人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Wii Fit"特許侵害訴訟の影に、リクルート。

 健康のためには命も捨てる覚悟。烏丸です。
 何年かおきに訴訟がありますな、コントローラ絡みで。

 またもや任天堂、なんですが世界的なヒットを飛ばすことに成功した例の、"Wii Fit"。例によって米国の企業に訴えられた、っつー話。(→ソース


 今回、任天堂を訴えたのはメリーランド州に居を構える"InterAction Laboratories"なる企業。健康器具の研究開発の他、”健康”→”トレーニング”→”訓練”という連想ゲームの出来損ないみたいなロジックの元に、軍需産業の側面も合わせ持つ企業、らしい。

\"Wii Fit\"特許侵害訴訟の影に、リクルート。_c0004568_22121443.jpg

訴えた"InterAction Laboratories"の代表。(嘘)

 さて争点に関してはリンク先をご覧いただくとして(つまり解説するのが面倒なんですな)、烏丸の所感としては例によって頑張れ任天堂、というスタンスで島国根性。(使い方が、変ですが) どちらかといえば、上記リンク先の連想バナーが強烈だったのでソッチに目がいった、みたいな。



\"Wii Fit\"特許侵害訴訟の影に、リクルート。_c0004568_2214446.jpg

"コントローラーの市場価値”

 何を言い出したリクナビNEXT。
 ニュースソースに設定されたタグを引っ張って、自分のところに備え付けたタイトル(この場合は”市場価値”)と左右合体させた結果、なんとも烏丸の琴線に触れるバナーが大完成。っていうかクリックしちゃいますぞーみたいな。


 ・・・偶然の産物、とは言え大きな陰謀めいたものを感じ・・・たが、どうか。


 でも転職情報サイトじゃなかったっけか、リクナビNEXT。
by karasuma_usb | 2010-04-20 22:21 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31