人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を訴えて(中略)感動させて手柄メーカー直供を、感動さ。

 "Made in Japan"を誇りに思いながらも身の回りは"Made in China"にあらかた侵食されて。烏丸です。

 eBayとヤフオクの提携、の話が雲散霧消したんだかどーだかして遥か記憶の彼方、になって代わり・・・でしょうか、ヤフーが中国のEC大手"アリババ"と提携、大陸の製品が楽勝で購入できるよーに


体を訴えて(中略)感動させて手柄メーカー直供を、感動さ。_c0004568_23272968.jpg

 なってますな、いつの間にやら。
 海外通販といえばU.K.の"Amazon"や"eBay"にアカウントを持ってたりする烏丸、そりゃぁもうそれなりの経験値。英語圏だけでなく香港なんかからも買い物しちゃったりするザナドゥで言うところの"Adept"クラス。なのでよーしパパ大陸の胡散臭いコントローラをドカドカ注文しちゃうぞー。


 って、思ったんですが、商品説明の機械翻訳の壮絶なクォリティに眩暈。


体を訴えて(中略)感動させて手柄メーカー直供を、感動さ。_c0004568_23312024.jpg

 なんか手柄手柄手柄・・・って連呼しすぎだと思うが、どうか。

 いあー、セカイモンの翻訳もかなりアレだな、って思ってたんですが、ここまで投げやりチックなテイストだと国内のサービスを経由してる気がしなくてとってもスリリング。 足早にサービスイン、で後から軌道修正ってのはヤフー、というか孫氏のいつものパターンなんでその内に改善されるんでしょうけど。 この胡散臭さを楽しめる人じゃないと駄目カモなぁ、なんて。

 まぁ烏丸は胡散臭い方が好きですけれども。
by karasuma_usb | 2010-06-02 23:36 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31