ELECOMの、本気。
2010年 07月 26日
今まで雑魚キャラだったのに、唐突に真の力に目覚めちゃって主要キャラに仲間入り・・・そんなことが、まさかELECOMに?

ELECOMが発表した新作、JC-U3312S。
これまで売り文句が"高い臨場感"とか"フルスペック"といういささか抽象的な表現だった同社のゲームパッドですが、うたい文句と裏腹にやれ買ってまもなくボタンが効かなくなっただの方向キーが入りっぱなしになっただの、肝心なトコロがさんざん。
だったんですが、今回の売り文句、というか売りポイントが実に明快な、"高耐久"。
まぁ"高耐久"なんて申しましても言うだけならタダ、ところが今回は実に分かりやすい裏づけが。

なんと奇跡のコラボレーション、"ALPSスイッチ"採用ッ!
ようやく日本のペリフェラルメーカーの雄として開花する時がッ! ELECOMなのにッ!!
っていうか期待できるのは"ALPS"という単語に対してであってELECOMに、ではないのがこれまで同社のコントローラに泣かされてきた多くの消費者のキモチ。 しかも採用されているといってもアナログスティックだけ、ってのとボタン部分も耐久性を売りにはしているものの
・・・今までが今までですから、ねぃ・・・
いやポジティブに考えるのであれば、これまで大陸に任せっきりだった部分を自社でしっかりやってますよやりますよ明日からがんばるぞもーお母さんが言うからやる気なくなったーみたいな。
ともあれ、一つ購入してみようかしらん。

