人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多いほど、安心。

 多ければ多いほど良い。それはそうかも知れないですがそれは恐らく1ツ目でそこそこ満足出来ている人のセリフ。 コレクションに関しては多ければ多いほどを持論に。してたら最近若干後悔。烏丸です。

 そろそろ新しいコンピゥターが欲しい。 そう思い始めたのが今年の夏。コンピゥター、って言っても先日思いつきで大購入して絶賛放置中の



多いほど、安心。_c0004568_22165069.jpg

 これのことではなく、自宅でメインPCとして使うコンピゥター。
 さてコンピゥターと言えば恐ろしいほどの日進月歩。サァ買っちゃおうかしらー、とか思って実行するよりも先に、次の機種が発表されたりとか発表されないまでも「次はこうなりますよ」宣言が噂レベルどころか公式発表されちゃって動揺&買い控えがフツー。

 なので烏丸がコンピゥターを買う時は、毎回「昨年度モデル」とかそーいう枯れた機種を選ぶアラヤダ慎重派? でも慎重に購入するようで選ぶのが何故か



多いほど、安心。_c0004568_2158965.jpg

"GIGABYTE M704"

 こんなのだったりする不思議。 要するに、人と違った何か、を追い求める夢の狩人なんですなBe Silent。


というコトで今回もウッカリ購入したのが、これ。



多いほど、安心。_c0004568_2219844.jpg

工人舎 DZ6KH16E

 発売したのが昨年末、1024x600の液晶が2枚、という高解像度の液晶って高くない? じゃあ2枚実装しね? みたいな会話がなされたかどーかは置いといて、ともあれ低解像度が過ぎるのでONKYOから解像度が向上した後継機? が1機種が出たっきりその後音沙汰が無い、という大変烏丸好みの逸品。
 場所を喰うからデスクトップはイヤーン、でもゲームもやるからグラフィックチップは付いてないとイヤーン、というワガママボディな烏丸にも安心の"Athron Neo MV-40"は"RADEON HD3200"、加えてBlueToothやら指紋認証まで実装、液晶はタブレットPCよろしく回転(しかも液晶を2枚開いた状態でも可)、にも関わらず液晶はタッチセンサ非搭載という設計した人間の精神構造を疑いたくなる仕組みに興奮。スゴイ。抱いて! みたいな。

 な、もんでひとまず使用していたアプリをドンドコ移動しているところなんですが早速ThunderBirdの移行に失敗して死にたくなるなど。

 っていうかダライアス2だとかウォリアーブレードとか動かしてみたいニャー。

 でもいい大人だしニャー。



 っていうかコレを購入した報告をすると揃いも揃って「また・・・」とか言われる不思議。
by karasuma_usb | 2010-10-12 22:22 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31