ダンジョンRPGは無理してでも、携行。
2011年 03月 16日
流石にこれはマズいかーとか思ったのが当日に出したメールに返信がなかったこと、まぁ電話しても無駄だろうしインフラ圧迫するから最初のメールだけで自粛、していたんですが帰ってきたメールが「犬の散歩中~♪」とかだったので一安心。
あと心配なのは放射性物質がどーなるのーとかなんですが、まぁ心配しても詮なきことなのであんまり考えないことに、する。
で。
本日、職場の最寄り駅近所のファミコン店に立ち寄りまして、以前からどーも気になっていたブツをば、購入。コントローラじゃないんですけどね、こんなの。
液晶付きファミコン互換機、なんて十数年前に台湾の駅ビルで購入した"GameAxe"以来、なんですけれども何でまたこんなものをーと言いますと、同店のファミコンコーナーに、
箱説付きで"バーズテイル2"を発見したから、なんですな。
いやこれまたパッケージを見たらば、おおお1988年のタイトルらしく、って22年前! 22年前って何してました? 烏丸は・・・まだ父親の玉袋の中にもいなかったなぁ。確か。 ・・・確か。
ともあれ、本格的な3Dダンジョンもの、とか言いますと実は現在進行形でDS版の"エルミナージュ2"をプレイ中、なんですけれども、とあるレアアイテム(ドロップ率:0.03%)が見つからないばっかりに少々飽き気味。 そんな最中に"バーズテイル2"、初代を途中で放り投げて華麗にスルーした続編を発見、ってんで急にプレイしたくなった→アラヤダこんなところに液晶付きファミコン互換機がッ!→大購入、と。
で、早速起動してみたんですがウーン、2.4インチのヘッポコ液晶(しかも常時点灯1ドット付き)、ながらもかろうじてフォントは判読可能、ホワイトノイズは有るものの音もワリとまとも、となかなか。 単四電池4本、で果たしてどの程度動作するのか分かりませんが、まぁエネループ常用なのでそんなに運用コスト(そんな大したものか)も掛からないしいいカモ~みたいな。
ところで"FC-Portable Super"にはワイヤレス(赤外線)のコントローラとか付いててスゴイ。
品質は・・・まぁこんなもんなんでしょうかねぃ、みたいなレベル、です、けれども。