押入れの中のメルト、ダウソ。
2011年 03月 28日
ああ後者の最後のはポジティブかも知れない。 烏丸です。
さて先日のエントリで押入れの"コントローラ箱"の整理した話をしました。が、よくもマァこんなに買いも買ったり集めたのぅ、と自戒・・・したりはしないんですが、ともあれあんまり保管状況がよろしくなかったなぁという点では反省。
とは言え、ふわふわと愛らしいカラーモールでケーブルをまとめたりだとか、コネクタの先端には緩衝材を巻きつけたりだとかってのは、コントローラ本体の保護に十分効果的、だった。 ものの。
どうもこのビニール袋に関しては一長一短みたい。
というのも、例えばアルミなどの金属はもとより、プラスチックに塗装くらいのコントローラだと、他のコントローラとの"擦れ"を防止出来て素敵、しかしながら内容物が"ラバーコーティング"されたモノだったりすると・・・
これこの有様。(→【レビュー】ELECOM JC-U810)
ラバーコーティングされたコントローラの表皮がなんだかベタベタ。溶けたチョコレートよろしく、みたいな。 この手のラバーコーティング系のデバイスって、手汗や人間の体から滲み出るタンパク質とかでテカったり剥がれたりってのは覚悟の上、なんですけれどもマサカ放置しているだけでこんな風になるなんて。
熱? かと思ったんですが拙宅というか烏丸のお部屋は常時ヒンヤリ。夏はともかく冬は家主が寒さで軽く気を失ったりするような室温。押入れで過ごしたコトこそありませんが、暑さがどーのーとかになりそうにないんですけれども・・・いや現実は、こう。
ともあれ良かった、のはこの状態になっているコントローラが他にはなかったこと。っていうか他のメーカーのラバーコーティング製品は無事、という不思議。
・・・エレコム・・・だから・・・?