サラリーマンの街に、マークIII。
2011年 04月 04日

飲み屋とか立ち食いそば屋とかそーいうお店しか無さそう、そんな新橋に有るらしい、と聞きながらもねぇホラ新橋とか用事がないじゃないですか。なのでいつか行けたらいいナと思っていたんですが本日、

ようやく5分くらい立ち寄り成功。
場所から連想できないくらい濃い品揃え、と聞いてはいたんですがなるほど、目の前にある量販店で購入するよりもココで買うことのメリット、と言わんばかりに同店のみの"特典"付き最新ゲームとかあったりしてなるほどー固定客のハートを鷲掴み、なのかしら。
んでもって最新タイトル以外にも、

ショーケースにはファミコンやらスーファミやらがギッチリ。
折よく探していたタイトルが・・・って、この詰め込み方だと何が何だか。しかもよくよく見てみると価格は店員まで~とかそういうのもあったりして。
じゃあ、ってんで店の奥を覗き込むと、店員さんはタバコを吸いながら談笑中。なんだかとっても不思議。いや秋葉原のジャンク屋なんかだとフツーの光景なんですけどね。中古ファミコンのお店、とかだと珍しいのかなっつー。

更に脇の通路には、おおお"セガ・マーク3"のタイトルが!
・・・って、これまた結構な価格。正直、秋葉原のお店だけじゃなくって、烏丸が徘徊する郊外のお店の方が・・・みたいな。
でもアレか、新橋周辺で働くそれなりの年齢層を対象にした価格(と接客)設定なのか。大人の社交場。
烏丸はまだまだ小娘なんだなーって。