人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出なきゃ出ないで、寂寞。

 スマフォスマフォ、どいつもこいつもスマフォ。

 と、最近耳にする話題の中心がなーんかスマフォ、つまり"スマートフォン"に集中しているコトに妙な寂しさを感じる今日この頃。(しかしながら愛用している"IS01"の扱いの酷さにも寂寞、)烏丸です。

 一過性のブーム、ではなく新しいカテゴリの起こりとして喜ばしいんですが、どーも偏り過ぎていて悲しいんですが、悲しいついでに最近話題に登らないのが、

出なきゃ出ないで、寂寞。_c0004568_2043911.gif

出なきゃ出ないで、寂寞。_c0004568_20432860.gif
出なきゃ出ないで、寂寞。_c0004568_20434535.gif
出なきゃ出ないで、寂寞。_c0004568_2044154.gif

 こちらの四天王。
 "USBコントローラ"、というカテゴリにおいては量販店にそれなりのコーナーを構えたりして各社、営業努力は結構なモノ・・・なハズなんですが、"Savior"というブランドで低価格帯のアケステを出したりしてちょっとした話題をさらってるのは"Buffaloコクヨサプライ"1社のみ・・・と、どーも他の天王(漢数字抜くとなんだか分からないですなこれ)の元気が無い感じ。

 確かに"ELECOM"も"SANWA-SUPPLY"も新製品っぽい情報は無し。それどころか、

出なきゃ出ないで、寂寞。_c0004568_20485724.png

 ロアスに至ってはこの有様。
 そのワリには各社、"スマートフォン"関連製品は結構な数を取り揃えていたりしてうーん、ゲームパッド関係は飽きちゃったのか儲からないのか・・・それともユーザーの目が肥えすぎて、なのかしら。



 もう少し騙されたい、というかウッカリ買っちゃって世の中の厳しさを知った、みたいな被害報告で賑やかしして欲しい、そんな。
by karasuma_usb | 2011-08-04 20:52 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31