人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およそ10年ぶりの、エンジン熱。

 先日恐らく神の啓示による不可解な衝動により大購入した、"Mr.HERIの大冒険(PCE)"。

 買ったのはいいですが動かす本体が無い、ってのは大昔に"SUZUKI 刀(400cc)"をこれまた衝動的に購入して納車までの2週間に大慌てで中型自動二輪(当時)を取りにいったあの愚かしい体験を思い出す、んですがってアレだ何も成長していないのな。特に物欲面で。


 PCエンジン本体一式と50本くらいのソフトを処分したのが10年くらい前。今思えば何で処分しちゃったのかしらー、という感じなんですが、ともあれこーなるとプレイ環境を用意しないとーみたいな。で、どうせ買うなら当時買うことがなかった"PCエンジン スーパーグラフィックス"、あれを買おうと製品の背景だとかスペックを調べてみたらば。


およそ10年ぶりの、エンジン熱。_c0004568_1912466.png

 Wikipediaにかなり強烈な画像が。
 "スーパーグラフィックス"に"SUPER CD-ROM2"をウッカリ接続するとこうなりますよ、って状態がこちら。なるほど相互接続の際にケーブルを介することなく、ってのは実に気の利いた・・・って"メガドラ"も「メガドラタワー」なんて揶揄されたもんですが、こっちはこっちで相当な設置面積。ああなんだろう、この組み合わせは是非欲しい、みたいな。

 というコトでいつか入手したその時に焦らないように置き場所を確保したり。


 ※ところで"スーパーグラフィックス"の専用タイトルって本当に少なかったのね・・・
by karasuma_usb | 2011-10-16 19:15 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31