人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はキノコが、ベタついて。

 大掃除、と言えば例年12月末、どころか翌年1月の中旬くらいまでの恒例行事に・・・なっちゃってるんですが、今年は多少早めに、ってんで"torne(トルネ)"の設置がてらコンソールの周辺を掃除開始。

 したところ、ああそう言えばサード製のコントローラに変えてからトンとご無沙汰だった、


今度はキノコが、ベタついて。_c0004568_2021547.png

 方向キーはアタッチメントでかなりの使い勝手になる、ものの6軸センサのどうしようもなさに加えて訴訟回避の為なんでしょうが振動機能がオミットされていて、かつ後から発売された"DualShock3"のお陰でひっそりと姿を消した大変残念なコントローラ、"SIXAXIS"・・・を、テレビラックのPS3の向こうっかたのホコリの中から、発掘。

 お気にではない、ものの他のコントローラはホコリ避けの入れ物に入って大事にされているにもかかわらずああ、なんだかこの子だけ気の毒~っていうかアナログスティックがベタベタ&ホコリが付着のご覧の有様。よーしパパ、前回同様に分解してイソブロピルアルコールに漬けちゃうぞー


今度はキノコが、ベタついて。_c0004568_20273894.png

 とか思ってたんですが、手持ちの無水エタノールでキノコを拭いたらアラヤダ元通り。
 せっかくキモチは全バラReady、・・・いや大事なかった幸運を素直に喜ぶべき、なんでしょうけれども。


 読者ちゃん諸兄の御宅にも、ホコリの中に埋もれた気の毒なコントローラ、あるんじゃないかしら?
by karasuma_usb | 2011-12-04 20:33 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31