近所のファミコン店がドンドコ、減っている件。
2012年 02月 04日
で、その巡回経路の1店、郊外型ファミコン店で

「VISCO※」ってのがあるんですが、不景気なのかファミコン店ってのは儲からないのか、近所の店舗がなんだかドンドコ閉店中。烏丸が潜んでいる町田・多摩近辺ではそれこそそっこら中にあるお店だったので学生の時分から愛用していたんですけどねぇ。
※"ダッシュ野郎"とか"婆娑羅"のVISCOではなく
で、お店を占める直前なので過剰在庫を「30%OFF~」とかやってたので棚を確認したらば、

アラヤダ長いこと探していたゲームボーイカラー版の"バブルボブル"を発見、したので大購入。このシリーズって"パズルボブル~"はナンバリングタイトル化して移植されまくってるんですが、初代の移植ってのが不思議と貴重・・・って、実はごく最近この移植の存在を知ったんですけれども。

しかしながら無念、解像度の都合でどーもスクロールするみたい。しかしそれってかなりゲーム性が変わるんじゃないかしらねぇ。
ともあれ話は戻りますが、いやホントに近所のファミコン店が閉店or売り場縮小(スーパーファミコンの箱説付きがごっそり無くなって裸だけ、になるとかー)で土日の巡回先が減っていく悲しさよ。これを機会に行動半径を拡げれ、ってことなんでしょうかねぃ。