"移植"に必要なのは技術と左様、"愛"。
2012年 03月 15日
『今の技術で過去と未来をつなげる』
こう掲げているのはゲーム業界でも屈指の技術力を誇る集団、M2。
で、まぁ語るだけなら正直誰でもできるんですが、現物を見せつけられた上でのこととなりますと凄いゾこれ、っていうかこの会社、ってんで読者ちゃんに置かれましてはもう大購入されましたでしょうか、
"セガ バーチャルコンソール"のゲームギアを! っていうか"GG忍"を!
単なるエミュレーション、だったら驚かなかったんですが、画面比率の変更で
ゲームギア本体の解像度を大再現。っていうか"3DS"の立体視を生かして、画面内に表示されているゲームギア本体がまるで現物の如く立体的にッ! しかも残像とか処理落ちまでエミュレーションッ! それは余計ッ!
みたいな。
いあー、レトロゲームの移植ってーとMAMEのエンジンまんま流用~みたいなのでやらかす事例が多い中、たまーにこの移植タイトルったら出来がいいなぁ、って思うと大概ああなーんだ"M2"かーって安心の移植具合を誇る同社ですが、正直ここまで感嘆したのは久しぶり。見事に『今の技術で過去と未来をつな』がっちゃってるー。
というコトでまだ購入していない方は本体ごと購入するくらいのキモチで、是非。
→"3DSバーチャルコンソールゲームギアに関する技術提供について"
→"バーチャルコンソールゲームギアの特徴"
ちなみに今やるとものっそい難しい感じがするんですが。なんか古代サウンドでノリノリな感じで殺しにくるし・・・