モノクロだけど光る只それだけの、ために。
2012年 07月 01日

バックライト付きのモノクロゲームボーイこと”ゲームボーイライト”を唐突に入手。
したんで大変めでたいキモチでいるんですがこれがまた生憎の、

背面電池カバー欠品。
だから、なんでしょうがお値段315円。これまで見かけた現物でも、だいたい相場が4,000~6,000円くらい、これが金銀通常カラーでして限定版になると結構なお値段。只の”~ポケット”だとか”~Bros.”なんかはそれこそ食玩レベルで(つっても中古だけど)売ってることを考えると、踏ん切りをつけられませんで、ねぇ。

んで早速、通電してみたらば正常起動、で一安心。
バックライトのムラも無く、問題なく遊べそう・・・って、最近の液晶に見慣れてるとこの世代のSTNって厳しいのは確かなんですが、モノクロ世代のGBのゲームだったらこれで遊んだほうが”当時感”があってやっぱりいいカモ。
しかし電池カバーって単品で注文できないのかしら・・・任天堂の公式だと2007年に修理受付は終了しちゃってるよーなんですが。

