人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『外人は銃さえ撃てればいいんだろう?』の、証左か。

 PS3、が壊れたのは最近烏丸がXBOX360ばっかり起動してるから、なのかしらん? というくらい稼働率が高いんですな最近拙宅の、箱○。

 んで、何をプレイしてるのかっていいますと、


"フェイブル2"

 最近ライオンヘッドスタジオを退社したとかって話を聞いておお、とか思ったピーター・モリニュー氏のシリーズ大作"フェイブル2"であります。いあー、オープンワールドというにはそれほど開放的でも無いし、押し付けられチックに自分の行動が引き起こすであろう結果を意識していかないといけない感じがいい意味で面白い。

 とか言って正直、善人プレイがだんだんストレスになってきたんですが・・・。


 ともあれ、近所のファミコン店からどんどこ箱のコーナーが減りつつあるので、そろそろサルベージというかお詫びの意味も込めて新品・中古問わず購入に向けて蠢き始めたんですが、なんだかやっぱりこう、何? 外人って『銃さえ撃てればいい』とか考えるんでしょうかFPSとTPSばーっかりに見える。 確かに"Halo"がとても面白かったし、烏丸も"DOOM"にドハマりした時分もあるんですが、なーんかこうねぇ。どれもこれも・・・


 ってのを体現してる周辺機器を発見したんですが、こんなの。

『外人は銃さえ撃てればいいんだろう?』の、証左か。_c0004568_21192894.png

 箱○のパッドの"XYAB"を弾丸、というか薬莢型にしちゃうというリプレイス用ボタンだとか。なるほど"ボタン=射撃=弾丸発射"と考えるならば、ヒキガネを引く部分を省略するのも直感的カモねぇ、と感心しちゃった烏丸ったら。

 感心したのはいいんだけど、どーもこの製品シリーズらしくって、

『外人は銃さえ撃てればいいんだろう?』の、証左か。_c0004568_2124162.png

『外人は銃さえ撃てればいいんだろう?』の、証左か。_c0004568_21243472.png

 アナログスティックとデジタルパッドのそれぞれにも、薬莢型のリプレイスパーツが。おいおいそれは何か違うのではないか、とか思ったりするんだけどどーかしら。やっぱり入れ替えるならボタンだけにしといた方が良さげなんだけども。

 あとこれ金属チックに見えるけどプラスチックなのかなぁ。ほんとに金属だったら指先が金属臭くなったりして、イヤだなぁ。

 →売ってるお店
by karasuma_usb | 2012-07-15 21:28 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31