画面は開発中の、『GAIA』です。
2014年 03月 12日
作りました『GAIA』。
ガイアとはなんぞ、ということについて若干おさらいしますと。80年代の中盤頃にパソコン雑誌でモノクロの広告を掲載していたMSXのゲームタイトル。広告のインパクトが相当なもんでして、
ゲームのルールとアイテムの説明がざっくりと、しかも当時っぽいギャグ? を散りばめた味わいがマクー空間というか不思議時空というか、ともあれ当時の子供達を完全魅了、みたいな。 ところが、残念ながら現物を拝むことなく、また現物を所有している人にはついぞお目にかかることなく、今に至ってしまい・・・先日のBitSummitにスポンサー出展するついでに制作、という。
ところで神官ポーって何してるのかしら。
さて作り始めてしまったので、どうにか完成まで漕ぎ着けたいキモチながらも、果たして遊んだことがないゲームをどのようにして『完成』と納得するのかが悩みどころだったり。ひとまずあれなんですけどね、副業のサラリーマンとしてやってる『OPTPiX SpriteStudio』という製品のプロモになればいいのかなーと。
移植できたら連絡しないと、なのかしらー。あそこに・・・。