人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画面は開発中の、『GAIA』です。

 いつかは遊んでみたい、と思いながらその夢が叶うことなく28年。手に入らないのであれば作るしか無い、ってんで、

画面は開発中の、『GAIA』です。_c0004568_15573279.jpg

 作りました『GAIA』。

 ガイアとはなんぞ、ということについて若干おさらいしますと。80年代の中盤頃にパソコン雑誌でモノクロの広告を掲載していたMSXのゲームタイトル。広告のインパクトが相当なもんでして、
画面は開発中の、『GAIA』です。_c0004568_1436046.png

画面は開発中の、『GAIA』です。_c0004568_1433555.png

画面は開発中の、『GAIA』です。_c0004568_148520.png

 ゲームのルールとアイテムの説明がざっくりと、しかも当時っぽいギャグ? を散りばめた味わいがマクー空間というか不思議時空というか、ともあれ当時の子供達を完全魅了、みたいな。 ところが、残念ながら現物を拝むことなく、また現物を所有している人にはついぞお目にかかることなく、今に至ってしまい・・・先日のBitSummitにスポンサー出展するついでに制作、という。

 ところで神官ポーって何してるのかしら。

 さて作り始めてしまったので、どうにか完成まで漕ぎ着けたいキモチながらも、果たして遊んだことがないゲームをどのようにして『完成』と納得するのかが悩みどころだったり。ひとまずあれなんですけどね、副業のサラリーマンとしてやってる『OPTPiX SpriteStudio』という製品のプロモになればいいのかなーと。

画面は開発中の、『GAIA』です。_c0004568_1557559.png

 移植できたら連絡しないと、なのかしらー。あそこに・・・。
by karasuma_usb | 2014-03-12 19:00 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31