人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac Mini

 烏丸です。 今朝も寒いですね・・・

 さてさて、昨晩のマックエキスポ(現地では昼ですけど)で新型マックが発表されました。これがまた新しいカテゴリで、その名も「Mac Mini」。
 今回のこの製品は本体のみのパッケージ。キーボードもマウスもついてません。 「ウィンドウズのモノがそのまま使えますよ~」ってのがウリ文句のひとつみたいです。 烏丸的にはマックもうまいこと商売できるようになったなあ、と喜ばしい反面、昔ながらの自社製品に固執する石頭な姿勢が失われつつあるアップルに、一抹の寂しさを感じたり。 まああの出すマシン出すマシン売れない暗黒時代を考えれば、今日のアップルの隆盛は単純に「よかったなあ」という気持ちでもあります。 う~ん、複雑。

 さてさて、で、今回のマックは例によってシンプルデザインでナカナカ好感が持てます。あのスペックであの値段、ってのはやっぱり微妙な感じがしますが・・・やっぱりデザインにお金払ってるって感じなのかな。 今日日、6万も出したらウィンドウズで結構なスペックが入手できますし、単純に「iPod」でニワカマックユーザになった人を取り込む、ってことなのかもしれません。(いわゆる”Switch戦略”ですね)

 まあ、お金がないので買えませんが。
 だいたい6万も自由に使える金があったら、単車のタイヤを替えますよ烏丸は。
by karasuma_usb | 2005-01-12 08:38 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31