人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤレスキーボードを物色ちぅ。

 ココのところ休日と言えば部屋を片付けるかジャンク屋を巡ってはガラクタを購入するかで一進一退の攻防でひしめく自室に篭もりガチな烏丸であります。

 よーやく土日もまともに休めるようになって1月ほど経ちますが、早くも12月は熾烈を極めそうな悪寒。まー烏丸の業界ですと、世間がゴールデンウィークやらクリスマスなんぞにウツツを抜かしている時にこそ地獄のように忙しいのが常であって、今回も毎度のことなので特に驚きもないワケですけれども。
 とは言え、昨年は一身上の都合で自宅の大掃除を辞退した身としては、今年こそは本格的に掃除をせねば、なんて思うトコロ。なので忙しくなりきる前にある程度カタをつけておきたいんですな。

 さておき、掃除の進捗状況などをブログに逐一公開したところで栓無きこと。ここで烏丸が自室から飛び出して撮影した、烏丸の近所の写真をなんとなく大公開。






ワイヤレスキーボードを物色ちぅ。_c0004568_14135172.jpg

 なんとも牧歌的な光景。
 一応東京都なんですけどね、町田市と多摩市の境にて撮影。この後延々とカメラを携えて4時間ほど散歩したんですが、夕方になると一気に冷え込みますなあ。帰宅後は炬燵に潜り込んだり。

 実は先日、その炬燵を自室に出しまして。座卓型パソコンデスクから離れたところからPCを弄ったりしているわけなんですが・・・どうも炬燵とモニタの角度が90度で対峙しているせいで、上半身だけPCに向けている状態。なんとも腰痛がブリ返しそうで戦々恐々としているんです。
 なのでそんな健康面の配慮という言葉にかこつけてワイヤレスキーボードを物色中。要件としては、

 ・赤外線じゃないワイヤレス
 ・英語配列
 ・膝に乗せられるくらいのテンキーレス

 これがまた案外上記の条件を満たすものが無いもんで。
 実はIBM印のワイヤレスキーボードを持っているのですが、テンキーがねえ・・・コンパクトなワイヤレスも持っているんですが・・・日本語配列でねえ・・・

 年を越す前には見つけたいキモチ。
by karasuma_usb | 2005-11-28 14:16 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31