京商からラジコンシミュレータが登場。
2006年 06月 27日
日本ラジコン業界の竜虎と言えば、そのタミヤと京商。
その京商から、PC用のラジコンシミュレータが発売とのニゥス。
マシンには京商GPカーが登場し、各シャシーは実際のR/Cカーと同等に自在にセッティングできる。ボディは30種類。コースは、日本のBOSSサーキットを含む世界各地の10コースとボーナスコースを収録する。またレースでは、最大9台のAI(人工知能)を搭載したコンピュータカーと対戦できるほか、LANケーブルを接続すれば、2台のPCでの通信対戦も行える。
価格は、手持ちの送受信機をそのままPCにつなげるUSBアダプタ付きが1万9950円、専用コントローラー付きが2万2050円。対応OSはWindows XPのみ。
人工知能との複数台対戦に加えてLAN経由で2台対戦・・・うーん、自前のサーバーで複数台の対人戦が無いのが惜しい。まぁ売れればそのあたりの拡張もされるのカモ。
っていうか烏丸としましては、やはり気になる専用コントローラ。
やはり本家が作るブツは一味違う、んでしょうか妙にカコイイデザインにドキドキ。しかしお値段が結構しますな2万円強。ボーナス時期にブツけてきたトコロをみると、それなりに勝算アリなのかしら?
参考URL メーカーHP