人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1chip MSX、年内発売って話。

 ミポリンのすこんちょを想像するとおいらのまっちんはぐいんだぜーッ!

 烏丸です。一時はどうなることかと思っていた1ChipMSXですが、どうやら年内に発売になるとのこと。
1chip MSX、年内発売って話。_c0004568_9483592.jpg

 一見、アップスキャンコンバータかVGAセレクタにしかみえない半透明な外見がデザイナのセンスの無さを伺わせますが、とりあえず宣言どおり発売されるってのは評価したい・・・んですが、お値段は19800円でどーなの。個人的にはMMC/SDメモリもそーですが、フロッピーディスクドライブが無いと過去の資産を生かしにくいと思うんですがねえ・・・手持ちのフロッピーはとっととイメージ化しておけという大本営からの通達ってコトでしょーか。
 あともう一点重要なのは、入力インタフェースがUSB一択な点。内部的に変換するなりなんなりしてATARI9pinをサポートして欲しいキモチ。MSXもケッタイなコントローラがありますし、その辺の資産の再利用も視野に・・・って、そこまで要求するのも酷ですかね?
 ※USB右にある2個のシリアルポートライクなやつがそーだそーです(w これは資産運用できるなあ。

 予約はそろそろ開始みたいですが・・・ウーム・・・どーしようかしら?
by karasuma_usb | 2006-08-22 09:49 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31