人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCカード型マウスが気になる。

 本日は久しぶりに快晴。しかし心は曇天。烏丸です。

 今年の年初に開催されたCES(ConsumerElectronicsShow)で展示されていた、PCカードバスに収納できる超薄型マウス、「MOGO Mouse」のレビュー記事がインプレスに。(→PCカードスロットに入るマウス「Mogo Mouse Bluetooth」を試す)
PCカード型マウスが気になる。_c0004568_1413866.jpg

 公式サイトをご覧いただければ分かるんですが、BlueToothに収納ギミック&充電に加えてとんでもなく使いづらそうな形状。冷静に考えればノートPCには必ずポインティングデバイスが搭載されているワケで、無理してこんな製品を使う必要はないんですが・・・烏丸ったらソソられちゃう。(あ、ウチ青歯ねーや)
 PCカードバスと言いますと、ここ数年はUSBの存在で影が薄い感じ。PCカードで出来るコトが大概のノートに実装されちゃってることと、デスクトップ/ノート問わず普通に搭載されているUSBに対し、PCカードバスはノート以外ではあんまり搭載されない点が凋落の原因でしょうか。だとすればそれほど使用頻度の高くないPCカードバスを有効活用できるって点で存在意義を見出すことも出来そうな予感、ではあります。

 現時点では国内代理店が存在しないようなので、目の付け所は面白いけど妙に高い値付けをする秋葉原のU某店なんかで扱いそうな予感がしてます。

 っていうか今スグ欲しい方は海外通販なりでどーぞ。
by karasuma_usb | 2006-09-28 14:14 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31