人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッファローまでもが。

 仕事に対してポリシーを持つ、ってのはなかなかどーして難しいですな。

 恐らくポリシーを持たずに製品投入しているといえばバッファローですが、サンワサプライ・ELECOMに続いて、またもや「ファミコン似」のパッドを投入してきました

バッファローまでもが。_c0004568_17562038.jpg

 もーなんか「レトロ調」とか書けばなんでも許されるとでも思っているのか、今度のこれもまぁ、オリジナルのプロダクトデザインに対する敬意が全く感じられないデザインに慄然とさせられます。っていうか他社のヤツに連射を追加してファミコンカラーにしただけ。 

バッファローまでもが。_c0004568_1873191.jpg

 確かに今時4ボタンじゃどーにもならないのは分かるんですが、今時ファミコンのコントローラをPCで使おうとするよーな御仁は、あの温かみのあるデザインが好きなハズで・・・なんかの病気みたくボタンがボコボコ増やしてみて、じゃあ「これが現代風アレンジ」だなんて作り手が思ってるのかと思うと・・・嘆かわしいとゆーか・・・悲しい気がするんですけれども。

 っていうか右上の「Buffalo」の文字にイラッとさせられる。
by karasuma_usb | 2006-11-03 18:04 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31