人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにPSPにキーボードを接続する術が!

 三度の飯の方がキーボードより好き。 烏丸です。

 先日、お気に入りだったけど使わなくなった富士通ピアレスを里子に出しまして、毎晩枕を涙でぬらしているワケですが、どーやらよーやくPSPにキーボードを接続する方法が、ってのが例によってengadget japanese[beta]から。(→ソース)
ついにPSPにキーボードを接続する術が!_c0004568_22572914.jpg

 いつまでたっても製品化されないPSP用キーボード(っていうか発売中止)を、どこかの誰かがソフトウェアでどーにかしました、ってお話。うーん赤外線ポートを使用してPalm用のキーボードを使うのかー・・・・・・赤外線ポートなんてついてたんだ・・・。
 ゼロスピンドル版のTypeUやら505Extremeなど、モバイル市場にチカラを入れてるワリには他部門(主にPS3)の業績不振でもはや二流企業の様相を呈しているソニーですが、ひょっとしてこーいうのを純正品として発売してくれれば、(とりあえず)モバイル部門で実績として積み上げることが出来るんではなかろーかと愚考。いや、売れるかどーかは不明ですが。(烏丸は買うけど)

 ところでこれ・・・現状ではキーボードを認識させてるアプリ上で、4kb程度のテキストファイルを作成すること以外にキーボードが使用できないとのコト。うーん、とりあえず現状では使い物にならない、とゆー認識でいいのかしら・・・







ついにPSPにキーボードを接続する術が!_c0004568_2344514.jpg
 ※これが理想形、だったんですけどねぇ
by karasuma_usb | 2007-01-21 23:04 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31