人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九龍城から、全面タッチパネルのフルキーボードが。

 香港への渡航回数は3回。元・プチ香港通。烏丸です。

 おなじみengadgetから、全面タッチパネルのフルキーボードの話題。(→ソース




九龍城から、全面タッチパネルのフルキーボードが。_c0004568_21151982.gif

 来週のCebit(国際事務・情報・通信技術見本市)で出品予定というこのキーボード、フルキーの部分がすべてタッチパネルという一品。開発は香港のAmex社。うーむこれは欲しい。非常に欲しい。っていうか買う。 こーいうのも"枯れた技術の水平思考"っていうんですかね?








 って、似たような製品がかつてありましたな。TouchStreamとゆー。

九龍城から、全面タッチパネルのフルキーボードが。_c0004568_21223318.jpg

 米FingerWorks社がかつて販売していたフルタッチパネルキーボードがこれ。単純にキーボードとしての機能と、複数の指を接地させて「なで回す」ジェスチャーで数々の操作が出来る素敵ガジェットだったんですが・・・無念、Appleにごっそり買い取られてしまい、そのテクノロジーはAppleに採用され待ち。(ひょっとしたらiPhoneに採用されてるかもしれませんが)







 ところで今回のキーボードの製造元のAmex社。住所が香港は九龍城なんですな。

九龍城から、全面タッチパネルのフルキーボードが。_c0004568_21314523.jpg

 なんか素敵なオフィス街・・・烏丸が香港に行ったときは、

  1回目 : 廃墟
  2回目 : 解体中
  3回目 : 更地

 だったんですがねぇ。
by karasuma_usb | 2007-03-06 21:34 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31