ThrustMasterから、光学式ホイール搭載コントローラ。
2007年 03月 29日

上記リンク先はおなじみengadget。メーカーサイトには複数のイメージが掲載されているんですが、どーも斜めからのアングルに絶大なる自信をお持ちのようで背面からの画像は無し。
さてこの方向キー周囲のステアリング上のホイール。わりと昔から見かけるギミックですな。拙ブログでも大昔に「PS SAKKARA AI」なんてーのをご紹介しましたけれども、どーもあれと同じインターフェースっぽい感じ。
もっともThrustMasterの方は前述のとおり光学式、となると比較的スムーズな動き? かつ精度も高め? ではありそう。
対応プラットフォームはPC・PS2そしてPS3。例の特許訴訟への問題なのか、はたまたPS3側でDualShockへの対応が(本体側で)出来ていないのか、PS3では振動機能が動作しないとのこと。なんかしばらくは面倒な話が続きそうですなー。
なんにせよ購入リストに直行。
しかしそれ以外には見所がなさそうだな・・・