人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマケドライブ。

 部屋を片付けている最中にガラクタが増える不思議、烏丸です。

 本日、と言いたいところですが昨日のお話。東京都は八王子のハードオフにジャンクを漁りに行くとなんと、IBMの外付けCD-ROMドライブ「CD-20XS」を発見。 実は現在手元にThinkPadシリーズがないのにもかかわらず、昔購入し損じた恨みから大購入。
オマケドライブ。_c0004568_21132560.jpg

 いやいや、頭が痛くなるほどカコイイですな、このデザイン。本体後方のボコボコした部分は単三電池が6本収まるスペース。 そしてスピーカーまで付いてるときた。とは言ってもアンプ非搭載なので、あんまりデカい音とかは止めといたほうが良さげ。 ニカドの充電池は死亡して久しそうなので、セルを入れ替えて通勤用ディスクマンとしての利用を考えている烏丸なのです。
 そうそう、この製品ちと面白いんですよ。
 外付けドライブってんだから、ThinkPadを筆頭とするノートPCとの接続にはPCMCIAのカードを使用するんですけど、なんとドライブにゲームポートを搭載。 
オマケドライブ。_c0004568_21141712.jpg

 ノートマシンとなりますと、必然的にゲームポートなんて端子は省かれているもんです。しかしこのドライブを接続することで、ついでにゲームポートも増設できちゃう。 烏丸の物欲を十二分に満たしてくれる好アイテムと言えましょう。

 さて、ThinkPadの古いヤツでも物色しましょうかね・・・このドライブを増設するためだけに。
by karasuma_usb | 2005-02-13 21:16 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31