人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリムゾン/ブラック、我が家に。

 "赤色"を好むのは幼児性・攻撃性の現れだそーですが。どちらも等しく兼ね備えながら思想は赤からず。烏丸です。

 さて"赤"という色で今話題のモノ、しかも拙ブログのテーマ寄りのモノと来たら左様、「Nintendo DS Lite」の新色「クリムゾン/ブラック」であります。

 そーなんですな、購入してしまいました。


クリムゾン/ブラック、我が家に。_c0004568_215552.jpg

高級感あふるるお姿

 まー色が違うだけで中身は既存の"Lite"と同様。
 噂に名高い"尿液晶"も烏丸の購入した個体ではかなり軽度(というか烏丸の目にはフツーに白い)で、これはラッキー?


クリムゾン/ブラック、我が家に。_c0004568_2162884.jpg

電源入れて写真撮るの、難しいですねぃ

 フタが赤い以外はマットブラック、というかプロテイン塗装風な仕上がりで指紋も目立たないとゆー、うーんこのあたりはPSPの黒よりは好みかなー。ピアノブラックってのも素敵なんですが、持ち歩くアイテムには向かないのカモ。


クリムゾン/ブラック、我が家に。_c0004568_2165635.jpg

カバンの中で多少揉まれても安心

 さておき、同時購入したのはご覧の高級合皮のケースと液晶フィルタに充電用のUSBケーブル、そしてゲームはこれ。


クリムゾン/ブラック、我が家に。_c0004568_2195848.jpg

世界樹の迷宮

 噂には聞いていたんですが非常に"Wizardry"ライク。
 何より面白いのは昨今の3Dダンジョン型RPGには当たり前のようについているオートマッピングが不完全な実装。


クリムゾン/ブラック、我が家に。_c0004568_21101193.jpg

 不完全とゆーと語弊がありますが、下段の液晶で自力でマッピングできるとゆー。まーこのあたりは公式サイトなりなんなりをご覧頂きたいんですが、これがまた古参ゲーマーには非常に面白い。しかも音楽は古代祐三氏だしPC88のFM音源まんまだしでもー・・・なんでもっと早く買わなかったんだろう、みたいな。(いや、赤いDSが出るまで待ってたってだけなんですけど)

 ともあれ、寝るだけの通勤時間が彩り鮮やか(赤メイン)になりそうな予感。
by karasuma_usb | 2007-10-16 21:12 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31