人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産? 日本発の、ゲーミングデバイスブランド。

 えー、本日は高熱で本業を欠勤。烏丸です。
 流石にまー38度の大台に乗りますとどーにもなりませんな。残りわずかな有給とは言え、健康な時にズル休みしたかった・・・。

 さておき、あんまり見てない4Gamerから気になる話題。(→「新たなゲーマー向け製品ブランド「DHARMAPOINT」始動。」>

国産? 日本発の、ゲーミングデバイスブランド。_c0004568_16255571.jpg

出自不明な黒いマウス・・・7080fps(?)

 名前だけ聞くと転職情報サイト風な"DHARMAPOINT"なるサイトで公開されているのが上記の黒いマウス。デザインは良くある廉価品マウス然としているものの、サイトには不可思議な"7080fps"なる数値。
 フツー、マウスのスキャンレートの単位は"dpi(dot per inch)"なんですが、何でか"fps(frames per second)"。ともあれ一秒間に7080回のトラッキングってのは高性能な予感・・・なんだけど単位を変えて素人を騙す、なんてのは良く聞く手口ですしねぇ。(1日コーヒー1杯分のお値段で云々、とか。スタバのコーヒーなら月に6000円越えるっつーの)

 ともあれ、国産ブランド"DHARMAPOINT"では日時を指定して順次、情報を公開するそーです。ゲーミングマウスの購入を考えている人は・・・もー少し待ってみるのも手、なんでしょうか?


 っていうか"Made in Japan"・・・じゃないんだろうなー
by karasuma_usb | 2007-11-16 16:37 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31