人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒くてデカくて硬いアレ」を、紛失。

 「黒くて」「デカくて」「硬い」

 と、言えば誰がなんと言おうとメガCDなワケですが、どうにも先週末あたりから一生懸命拙宅の魔窟(押入れのことを指す。別名"狂王の試練場")を探索しても見つからないとゆー。 あっれー? あっれれー?

「黒くてデカくて硬いアレ」を、紛失。_c0004568_2144169.jpg

失踪前のお姿(画像下段)

 こんな馬鹿デカいものが無くなるなんてー本当に世の中分からないというかミステリアス。今思えばかれこれ2回の引っ越しを挟んで7年だか8年だか通電した覚えがありませんが、まさか・・・捨てた?


 さておき、なーんでまた今時メガCD? なんてそもそも論が頭をもたげてくるんですが、それはあれだVC。つまりバーチャルコンソール。現在公開されているラインナップにこそ、メガCDのタイトルは無いものの、PCエンジンのSuper-CDrom2が対応した以上、その対応は秒読み(という希望的観測)。


「黒くてデカくて硬いアレ」を、紛失。_c0004568_21471445.jpg

これの対抗馬・・・"惑星ウッドストック"とか?

 で、先んじて当時遊んだタイトルを引っ張り出してプレイしちゃおう、やっぱり実機だよねー幸いにしてRGB接続環境も整っていることだしー、ってなキモチでいざ望んだものの、冒頭の通り、メガCD本体を紛失。32Xは有るのに。


「黒くてデカくて硬いアレ」を、紛失。_c0004568_21482036.jpg

こっちもVCで、ひとつ。

 改めて今さらーですが、これとメガCDの両環境が必要なゲームが出なかったのが悔やまれますなぁ。



 しかしどうしようメガCD。買うの? また? ・・・買おうかしら・・・






「黒くてデカくて硬いアレ」を、紛失。_c0004568_2150038.jpg

腐ってもSEGA信者だからよ。

by karasuma_usb | 2008-04-30 21:54 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31