人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デファクトスタンダード、なんて瑣末なことよ。

 久しぶりにヌラヌラとネットを巡回して発見した、Commodore64用らしージョイスティックが凄まじかったので。


デファクトスタンダード、なんて瑣末なことよ。_c0004568_2123820.jpg

Joyboard JP-1

 "Joyboard"というブランド名なのか商品名なのかイマイチ良く分からんのですがスゴイレイアウト。これがまた只単に左右逆なだけならば、フーンで済むんですが・・・注目は左上のスイッチ。

デファクトスタンダード、なんて瑣末なことよ。_c0004568_21114293.jpg

左右のダイヤルスイッチに注目。

 なんとダイヤルスイッチが連射速度設定に加えてパドル機能ww
 このアイデアは無かったなー、って思わせる製品。時代背景的にジョイスティックが左なのか右なのか定まりきっていなかっただろうことは想像が付くものの、こういうレイアウトでパドルコントローラと共用にしちゃうセンスがもー。やはり"PONG"に代表されるよーなパドルゲームが根強かったんですかね海外。


 欲しい。

 ※と、思ったらeBayに出品されててリアルタイムに競っている人多数。広いぜ、世界。
by karasuma_usb | 2008-08-19 21:13 | 烏丸の壷

変なコントローラを千切っては投げ千切っては投げ。


by karasuma_usb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31